ブログ

RSS Feed

January 27, 2019

今シーズン初の公式戦です。清瀬市より約40km、1時間半かけて大田区の多摩川緑地グラウンドへ行ってまいりました。真っ青な空の快晴ではありましたが、置いてあるヘルメットが飛ぶくらいの強風で寒さ対策が大変でした。結果は1回戦敗退。新6年のみんなはとても悔しがっていました。この悔しさをバネに今シーズンを戦い抜いてほしいです。

いざ出陣!

りき完投

January 13, 2019

5年生男子4名は、この土日は自チーム活動をお休みさせてもらい、清瀬選抜チームのメンバとして東日本小学生親善野球大会で4試合戦ってきました。
当チームでエースのりきは、清瀬選抜でもエースとして2試合を完投。
昨シーズンはセカンド、今シーズンはキャチャーについているなおは、清瀬選抜ではセンターとしてフル出場、初の外野にもかかわらずしっかり守り切り、ホームランも出しました。
はやととりくともヒットを打ち、4人全員とても良い経験ができました。この経験を自チームで大いに生かしてもらいたいです。

January 5, 2019

56期生が卒団し、新体制でのチームの始動です。今日は新年会を開きました。
午前はボーリング大会。優勝は新6年なお でした。なお は去年のボーリング大会でも優勝です。
午後は後援会手作りのカレーを食した後に新チームでのキャプテン発表。今年は新しい試みとしてキャプテンが2人という体制。全体キャプテンはエースでもある りき、ゲームキャプテンは声出し隊長の みお となりました。
皆で盛り上げて良い一年にしよう!

ボーリング大会の様子

ボーリング優勝なおへの賞品はトレーニンググッズ!

キャプテンを拝命した りき

ゲームキャプテンを拝命した みお

Please reload

カテゴリ
アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

野塩ファイターズでは野球を通じて子供達の成長を応援します。