ブログ

RSS Feed

November 24, 2018

あさかスリースターズさんと、恒例の合同レクを行いました。朝霞中公園野球場という、甲子園予選も行われる立派な球場で、ミニ試合、ベーラン対決、ホームランダービー、そして野塩は6年母のチアリーディング(過激すぎてとても写真は載せられない!)で大盛り上がり! 大人も子供も楽しい一日を過ごせました。あさかスリースターズさん、これからもよろしくお願いします!

November 23, 2018

野塩ファイターズの第50期卒団生で、この夏の甲子園に登板した花咲徳栄高校3年生の松井颯君が挨拶に来てくれました! 他にも高2や中2の卒団生も訪れてくれました。

November 19, 2018

3年以下のDクラス、5チームで総当たりリーグ戦を行うフレンドリー杯、本日は1回戦、所沢市に拠点を置く北秋津ビクトリーズさんとの対戦を行いました。3対4の1点ビハインドで迎えた最終の5回、先行の野塩ファイターズは1点を追加し同点に追いつきましたが、その裏に1点取られサ4対5xのヨナラ負けとなってしまいました。残念です! 残りの3試合は今日の敗戦をしっかり反省してミスのない試合を目指そう!

November 18, 2018

午前中は南浦和アタックスさんとの練習試合のために埼玉県越谷市の県民健康福祉村内のグラウンドに行ってきました。7時15分出発で片道1時間ほどかかりましたが、朝からみっちり自主練をしてきた選手もいて車の中ではぐっすり眠って休息を取れた選手が多かったようです。結果は3対2での勝利でした。

午後は埼玉県志木市の宗岡第三小学校にお邪魔して、宗岡ヤンガースさんとの練習試合。宗岡ヤンガースさんは午前中市内大会の決勝戦があったようで金メダルを持ち帰って来ていました。こちらも先々週は赤い羽根少年野球大会で優勝、先週は清瀬育成会親善大会で優勝、ということ...

November 17, 2018

今日の午前中は登校日でした。帰宅したのは12時半頃、そしてすぐに着替えお昼ご飯を食べる暇もなく12時50分にはすぐに集合です。それは、普段より姉妹チームのように懇意にさせていただいているあさかスリースターズさんの応援に行くためです。会場の新座市民球場に到着したのが13時10分頃。そして13時15分にプレイボール。ギリギリでした。攻守交替の合間に急いでおにぎりをほおばり、試合中は盛大に応援、というあわただしさの中ではありましたが精いっぱい応援でしました。しかし結果は敗北、残念です。

November 11, 2018

清瀬育成会親善大会において、清瀬市及び近隣の市の28チームの頂点に立ちました!

決勝戦はお隣、東久留米市の小山ドラゴンズさんとの戦い。小山ドラゴンズさんは今シーズン都大会で準優勝し、全国大会に出場した超強豪チームです。こちら野塩ファイアーズも先週多摩地区の1位になったばかりでノリにノっており、あまり緊張せずに自分たちの力を出せたと思います。お互い守備はガッチリで、2対2の接戦で7回を終了し、1アウト満塁でのタイブレークに突入。野塩球児の意地を見せて見事勝利です!

November 11, 2018

今日の体験会には4名の保育園児が参加してくれました。いつもは赤ちゃんみたいな(?)ジュニアメンバーも今日はすっかりお兄さんに見えました。参加してくれた子たちありがとうね! 今後も四小校庭で活動しているのを見かけたら是非遊びに来てね。

November 10, 2018

これまで2試合勝ち抜いてきて、今日の3回戦vs西堀ファルコンズさんに勝てばベスト4入り!というところでしたが、メダルへの道は遠いもので、2対5で敗戦してしまいました。しかし3回戦まで進出しただけでもエライ! 今日ダメだったところをしっかり反省して次に生かそう!

自分たちの試合の後は、勉強のためにシニアのナイター試合の応援に行った熱心なジュニア達。

November 9, 2018

先日の赤い羽根少年野球大会優勝の報告をしに市長さんを訪問してきました。市長さん、お忙しい中ありがとうございました。

November 4, 2018

日時:11月11日(日)10時~12時(雨天中止)
場所:清瀬四小校庭(裏門よりお入りください)
対象:年少~小学三年生(四小、芝小、他の学校の子もOK!)
内容:バッティング体験、ピッチング体験、ティーボール等
服装:動きやすい服、長ズボン推奨、帽子があると良い
持ち物:水筒、タオル

運動の秋です。一緒に気持ちよく体を動かしましょう!

November 4, 2018

東京都の市及び町の代表28チームが争った第7回赤い羽根少年野球大会において、野塩ファイターズのシニアチームが優勝しました! 多摩地区のトップです! 3日間で5戦を戦い抜くという非常にハードなスケジュールでしたが、みんな本当によく頑張った。監督・コーチ陣も母達も涙涙でした。

2回戦vsファイターズ(武蔵野市)は9対0でコールド勝利

3回戦vs永山ペガサス(多摩市)は5対2で勝利

準決勝vs若葉台フレンズ(稲城市)は4対3で勝利。一番苦しい戦いだった。

決勝vs光華グリーンズ(昭島市)は1対0の完封勝利。素晴らしい守備だった。

閉会式。せれなは準...

Please reload

カテゴリ
アーカイブ