ブログ

RSS Feed

May 20, 2018

6年8名、5年5名の3名で構成するシニアクラスは、本日、東京都三多摩少年野球協会 2018年春季大会 決勝トーナメントの1回戦を突破しました。
7回を3対3の同点で終え「1死2・3塁に走者を置いて3番打者から攻撃する」というサドンデスに突入。
後攻でまずは守備のファイターズは、先頭打者をピッチャーゴロからダブルプレーを取り無得点でおさえ攻守交代。
ファイターズの攻撃は1番せれなを3塁に、2番ひかりを2塁に置いて、3番打者いぶきがバッターボックスに。サードゴロであわやと思いきや、相手の悪送球でせれながホームイン!
対戦相手の小平スネー...

May 7, 2018

6年8名・5年5名の13名で構成するシニアクラスは、東京都三多摩少年野球協会2018年度春季大会における予選リーグにおいて、本日が最終戦。昨日まで2泊3日で秩父での強化合宿を行っていましたが、疲れてなんかいられません。対小平ドリームスは13対3で勝利。5戦4勝1引き分けで6チーム中1位で本線への出場が決まりました。今年のシニアクラスは少数精鋭で頑張っています。本線はトーナメント形式。1つずつ勝ち進んでいこう! 本日のバッテリーは、なおと・りき-ゆづき でした。

May 5, 2018

恒例のGW秩父合宿へ行ってきました。6年・5年のシニアクラスは2泊3日、4年以下(と言っても4年がいないのですが…)のジュニアクラスは1泊2日で参加しました。
ジュニアクラスはお遊び要素多めに、川遊びをしたり、枕投げ大会をしました。もちろん野球も頑張りました。
シニアクラスは日中はみっちり野球の練習なのはもちろんのこと、朝練、夜練、就寝前の野球講座や監督との個人面談と、野球漬けの2泊3日でしたが、2泊目の夜ごはんはバーベキューを楽しめました。
出発日の集合時刻(朝の6時半!)は強めの雨が降っておりどうなることかと思いましたが、秩父に...

Please reload

カテゴリ
アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

野塩ファイターズでは野球を通じて子供達の成長を応援します。