ブログ

RSS Feed

April 30, 2018

東村山市東部少年野球大会の3回戦は対久米川ファイターズ。リーグ戦形式の本大会は、今まで2線2勝の野塩。今日も勝利してリーグ優勝を狙いたいところ。結果、9対0で勝利! ピッチャーは なおと と せれな でした。

April 29, 2018

育成会親善大会の二回戦は対レッドシャークス戦。一回戦は0対26という見事な惨敗ぶりでしたが、今日は7対7の引き分けで、なかなか良い試合でした。次は勝利を見せてくれ。

April 28, 2018

清瀬育成会の親善大会、二回戦は対栗原ビーバーズ戦は15対0で圧勝!ただし守備のエラーはなかったものの、攻撃で積極的な走塁をできず、試合後に監督にみっちりお説教されました。なおと完封!


 

April 21, 2018

都知事杯の清瀬市内予選大会の決勝戦。相手は今シーズン5対4、5対3と接戦でなんとか勝利してきた七小松山野球クラブ。ここ最近のファイターズシニアの負けパタンは自らのエラー続発によるものが大きな要因なので、今日は最後まで気持ちをしっかり引き締めて頑張ってほしいところ。結果、多少のエラーはあったものの、みんな気持ちをキープしながら打線で猛攻撃ができ、結果12対4で大勝!表彰式では4打数4安打のキャプテンゆづきが最優秀選手賞、いぶきが優秀選手賞を獲得しました。都大会もしまっていこう!

April 21, 2018

6年5年で構成するシニアクラスの本日午前は三多摩大会の三回戦。ホームランが4本出るなど打撃が好調(ひかり2本、せれな・なお1本)、そしてエースのなおとの完封により22対0の大差で勝利しました。

April 8, 2018

昨日に引き続き市内大会の試合。2回戦は対七小松山。先発ピッチャーはせれな。先頭打者にランニングホームランを打たれながらも、とても落ち着いたピッチングを続け自責点は2点に抑え4回を投げ切りました。そして5回からは我らがエースのなおと。ほれぼれするような堂々としたピッチングで0点に抑えました。打撃では1番、2番のせれな・ひかりが出塁し、3番いぶきや4番ゆづきがそれを帰し、終わってみれば3対5Xで勝利! 今日素晴らしかったのは、皆とても声が良く出ていて、いい表情だったこと。お互いほめ合い、カバーし合い、いい雰囲気でした。次はいよいよ決勝戦...

April 7, 2018

シニアが市内大会で奮闘の折、ジュニアはアスレチックに出かけました。しかしただ遊びに行ったわけではありません! 一つ一つの遊具を真剣に取り組みみっちりと体幹を鍛えたのです。この真剣な姿、かわいい~!

ファイターズジュニアはこのように楽しさの中で自然と野球及びそれに必要な頭や体を鍛えるよう工夫しています。野球の知識は全くないけど楽しく体を動かしたいという子はまずは野塩ファイターズを見に来てください。お待ちしてます!

April 7, 2018

いよいよ市内大会の日となりました。このために猛練習を重ねてきたファイターズシニア。本日の1回戦はキャプテンで4番のゆづきのランニングホームランが出るなど打線もまずまず、守備はガッチリで、0対5Xで快勝! 今日のこの勝利のポジティブな気分を胸に、明日の2回戦も頑張ろう!
 

Please reload

カテゴリ
アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア