ブログ

RSS Feed

September 23, 2017

東西西川旗争奪新人戦大会の二回戦は東村山ドリームさんとの対戦。東村山ドリームさんといえば、東北楽天イーグルスで大活躍中のオコエ瑠偉選手の出身チームとあり、かなりの強敵。しかしながら昨夕から今朝まで降り続いた雨の影響でグランドコンディションが悪く、双方ともエラーが続出したおかげか、なんと5対15Xで快勝の野塩ファイターズ! 記念すべき試合だったのに、機材トラブルでビデオも高画質の写真もないところが心残り・・・。

September 23, 2017

メットライフドームにプロ野球観戦(ライオンズ対ロッテ)に行ってきました。選手15名、その家族8名、計23名の大所帯。平日にもかかわらず最後まで試合を観て、アフターイベントのフィールドウォークやピッチング体験もしてきました。球場を後にしたのは21時半頃。皆翌日の授業中寝ないか心配です・・・。土日は自分達の野球の練習・試合があるため、プロ野球観戦はどうしても平日ナイターに行くしかないのがつらいところです。

September 18, 2017

本日シニアは朝霞三小にお邪魔して田島イーグルスさんと練習試合を行いました。久々に快音が響きわたり、3対15Xで勝利しました。

September 10, 2017

シニア東京都三多摩少年野球協会3回戦は青空さんとの対戦。3対4と惜しくも敗北でした。

​​

​​

September 10, 2017

清瀬育成会親善大会ジュニア4回戦は保谷ストロンガーズさんとの対戦。チーム唯一のヒットは1年なるという残念な結果で大敗。打てないのは仕方ないにしても、守備のエラーは目をつぶりたくなるほどでした。チーム全体でなんと12個!

最近あまり1試合にぎゅっとつまった内容というのがなかったので、4試合まとめてのダイジェストです。

​​

September 9, 2017

東村山市東部少年野球大会ジュニア4回戦、東野球部さんとの対戦は7対15で久々の勝利でした。こちらは4年から1年まで合わせて10名というギリギリのチームですが、東野球部さんも9名と更にギリギリのチームで、お互い野球の普及にますます精進していきたいですね。

September 3, 2017

さわやか杯1回戦は清瀬旭丘少年野球部さんとの対戦。見事なノーヒットでした(汗) 相手のエラーで何とか出塁し完封は免れましたが1対8で敗北です・・・。

しかし午後は気分を変えて川原でBBQ! 冷たい水も何のそのでみんな元気に遊んでいっぱい食べました。


しかし午後は気分を変えて川原でBBQ! 冷たい水も何のそのでみんな元気に遊んでいっぱい食べました。

September 2, 2017

清瀬育成会親善大会ジュニア3回戦、朝霞ガッツナインさんとの対戦でした。エラー多発の2対18で大敗はまぁ通常運転ということで仕方ないにしても、挨拶の時にビシッとキレイに並ぶのだけは常に意識しようね。でもショートうぶちゃんのバックハンドで飛びついてフライキャッチはおみごとでした!
 

Please reload

カテゴリ
アーカイブ