ブログ

RSS Feed

May 28, 2017

昨日に引き続き、今日はジュニアが東久留米のクラウンさんと練習試合。お互いあまりヒットのないままエラーでの大量得点といった内容で、17対10で敗北。守備でのポジション取りや、ボールをキャッチした後の動きをたくさん練習しよう!

May 27, 2017

シニアが東久留米のクラウンと練習試合を行いました。2回に2点を先取、所々相手にヒットを打たれるもののなおとがピシャリと3回無失点。その後3点、2点と取り結果的には8対0で勝利しました。シニアは5年生が主体なので新人戦が楽しみです!

May 21, 2017

野塩ファイターズでは坊主が流行ってます。先週のゆづきに続き今週はほぶきが坊主に。それに続きけとしゅんた、はやとが監督のバリカンで坊主になっていきました。今日は暑かったので「涼しくてイイー」とはしゃぐ子供達、このブームはまだまだ続きそうです。

May 21, 2017

本日は四小にてシニアの練習試合です。初回5点を先制され、このままズルズルといくかと思いきや、3回表に8点を取り返し逆転!と思いきや3点を返され同点に。2点突き放しましたが2点取られ結果的には10対10の同点。乱打戦の本日でした。

May 7, 2017

午前はジュニアの東村山東部大会、午後はシニアのジャビット杯がありました。ジュニアは前回東西大会で敗北している青葉少年野球クラブと、初回からパッとしない試合運び、3回コールドかと思いきや最後踏ん張り、5点差まで追い上げましたが力尽き敗北。。。

午後シニアは前回コールド負けしている旭丘戦。初回の立ち上がりを狙われ2点先取され、その後もいいところがなく、結果的には5回コールド負け。。。やはり一度負けたチームには勝ちたいところでした。

May 6, 2017

2泊3日の秩父合宿に行ってきました。天気に恵まれ2日半たっぷりと練習に打ち込めました。朝は4時半に起きて自主練、夜は眠い目こすりながら監督の野球講座や個人面談、どの選手も真っ黒に日焼けして体力も精神面も成長できたことでしょう。​​​​

明日は

 優勝祈願の帽子投げ。

お世話になったグラウンドに最後の挨拶。

 秩父といえば芝桜。名所の羊山公園には行けなかったけど、宿の回りにも咲いていました。

グラウンドでは藤の花がきれいでした。選手たちはたぶん見てる余裕なかったと思いますが・・・。 

Please reload

カテゴリ
アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

野塩ファイターズでは野球を通じて子供達の成長を応援します。