ブログ

RSS Feed

August 30, 2016

野塩ファイターズではライオンズのイベントを通じ古くなった野球道具を寄付しています。部員は少ないなど問題はあるものの野球ができる道具、環境は揃っています。世界には道具が無く野球がい出来ない子供達もいます。そんな子供達の役に立てたら幸いです。

Lions Baseball for the World

http://www.seibulions.jp/news/detail/11914.html

August 28, 2016

昨日からの雨でグランドは最悪な状況。。。しかし、スポンジで水取り、皆でグランド整備。結果は20対1と快勝!打撃良し、走塁良し、ピッチング良し!100点満点の試合でした。ゆづきの満塁ホームランが出たりと二回戦が楽しみです。

August 27, 2016

本日は試合予定でしたが雨の為、体育館練習。ファイターズは体育館を借りることができるので他のチームよりは恵まれているのかもしれません。体育館での練習は基礎体力、15分間走、テニスボールでのノックなど基礎的な練習になりますが重要な練習になります。

August 22, 2016

選手たちが試合に出れない理由は2つあります。

 1.選手が多すぎてメンバーに入れない。

 2.選手が少なすぎてチームが作れない。

前者は根が浅い問題です。本人が努力すれば報われるからです。根が深いのは後者です。いくら野球が好きで練習しても人数が少ない為、チームが作れないのです。。。

今回フォーカスする3選手は毎週、高学年とほぼ同じ練習をしています。試合に出れる可能性は少ないのにグランドを走り、素振りをし、ノックを受けています。今回練習試合ということもあり1回限定の晴れの舞台が与えられました。

努力が報われる環境を早く与えてあげたいものです。。...

August 20, 2016

今日は台風の影響で新人戦も中止。とういうことで体育館で練習をしました。軽く素振り、バスケットボール投げ、テニスボールでノックをした後、応援練習をしました。最初恥ずかしがっていた選手達もノリノリになり最後にはみんなで合唱っぽくw

August 17, 2016

今日は山口コーチの計らいで東京ドームでイースタンリーグを観戦しました。二軍ともなると誰が誰だかわからない大人達ですがさすが、野球好きの子供達はわかるようでお気に入りの選手が出てくるとワーワーと応援。良い1日でした。

August 7, 2016

今日は暑かったです。グラウンドの気温は余裕で35度を超えていたのではないでしょうか?シニアの三多摩大会予選があり、町田まで遠い遠征。。。折角行くので勝ってもらいたかったですが残念ながら敗北。4小に戻って練習後、残った麦茶を一人一人口を上げ流し込む。アンダーシャツびしょ濡れ、、、子供はこれでも楽しいんですねw

August 6, 2016

清瀬育成会親善大会の暑気払いが本日行われました。参加チームは8チーム、清瀬市内、市外と大勢の参加者によって交流を深められたと思います。今後の少年野球の発展を目指すべく団結した会でありました。皆様お疲れ様でした!

Please reload

カテゴリ
アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

野塩ファイターズでは野球を通じて子供達の成長を応援します。